2013年10月16日 (水)

Perugia Cup 2013

10月13日 日曜日のペルージャカップに参加するため前日東京入りしました。

西日本チーム集結~!

Img_2821

パークオープンの時間までみんなでお食事に。

大会主催者であるBASHIに会いに。

Img_2790

Img_2792超BIGコーラはカップル飲みheart01

Img_2793マ○ドじゃないハンバーガーは、オシャレでお肉の味がしっかりしてとっても美味しかったですdelicious


この後、パークに戻って最後の練習。

1ヶ月前に練習に来たのに・・・ 全然乗れへんやん(ーー;)

完全にのまれてます・・・ 

しまいにはブチギレて「やるんか今すぐ帰るか決めろimpact」と

ヘルメットの口もと掴んでグリグリしてやりましたpout

そんなこんなで、前日の貴重な練習時間をほぼ無駄にし、大会当日を迎えました。

Img_2798緊張でだんだん無口になっていく子供達。
ドキドキするよなー!!でもな、母ちゃんはもう吐きそうやったでsweat02

いよいよキッズクラスがスタート。Rampage様、マルコ様、こたろうパパ様、写真ありがとう。

Img_2820

Img_2824

Img_2825

Img_2828

Img_2826
今年のペルージャでの目標はスパインを綺麗に飛ぶこと。


スピードウォールに上がってペグイン。

でっかいジャンラン?ステップアップ?

を飛ぶこと。この3つでした。

本番でちゃんとできたdash

そして駿哉はダブルペグ、スミスイン、フェーブルなどにも挑戦してました。

あーーー!!やれやれ!終わったー!!って、母も緊張から開放されたhappy01

そのあとは、観客としてペルージャ楽しませてもらいました。

去年のペルージャの表彰式では駿哉泣いてたなー。

去年の記事⇒http://hays-dx.blog.eonet.jp/default/2012/10/perugia-cup-00e4.html

6年生までがライバルのキッズクラス表彰式では、駿哉なんて出番ナシ。

何年かかることやらーって思いながら出場してきた3年目。

今年は奇跡が起きたよー!!(//∇//)

85813b096位でお名前呼ばれましたcryingそらもう、前日のグダグダからの思いもあったんで涙止まらんかったです。

1位 りむ

2位 ゆうま

3位 タカト

4位 ゆづき

5位 あんじ

6位 しゅんや

7位 ケンタッキー

みんなみんなおめでとう!!

そしてコレにも涙。

0cbea3afs_2リムがオープンで3位に!!(T ^ T)
私はリムとお友達である事が自慢ですscissors

全クラスのリザルト出てましたー⇒http://perugiacup.blogspot.jp/

みんなとワイワイ楽しい時間を過ごせました。ご一緒頂いた皆様に感謝です。

029c7f80

 (o・・o)/~

 

 

 

 

 

2013年9月16日 (月)

東京に行ってきました

三連休を狙って、東京に練習に行きました。

土曜日の朝、東京到着。map'sのオープンまでスカイツリーで時間潰して、ご飯食べて。

写真もなーーんもないけど観光しました!

そしていよいよmap's.

あと何日で東京って毎日指折り数えて楽しみにしていた駿哉に、最後のプレッシャー。

「家から1.2時間の所に練習に来てるんじゃないで。」

「今日できない事はペルージャ本番もできひんで。」

「やってもできない事は許す。やろうとしないのは許さん」

一番奥のアレ。思ったよりデカイ!! えぇーーーーshock

Img_2729この日はスケボーの子がすごく多くて。

なかなか入っていけない様子でした。

スケボー乗ってるキッズたちがめっちゃカッコイイshineすごかったですlovely

来週土日でスケボーの大会なんやって。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!

※BMX乗れません。お気を付けください。

今日のmap'sでの目標3つ!時間はかかったけどすべてクリア。ホッdash

そしたら「回数重ねて完璧にして欲しい。アレは?コレは?」の親と、

「やっと達成したのに次から次から課題出される(ーー;)自由に乗らせて」の駿哉。

空気悪っ。

せっかくやから楽しんで欲しいと思い直し、お口チャックしましたbearing

そら、こたろう、大地くんに大智くん、りゅうせいくんにアキラくん、しょうじくん。

その他にも。 ご一緒ありがとう!!

閉店まで乗って帰路へ。

日曜昼に大阪に戻りました。

台風で通行止多いから帰ってきといてよかったですsweat01

楽しかったー!

 

 

 

2013年9月 5日 (木)

夏休みの思い出

長かったような・・・短かったような・・・の夏休み。

今年はゆうあ、チャレンジの夏!

ダンス漬けの夏でした。

Img_2686

upこの夏に撮った写真の中で一番好きな写真です。

夏休み最後のコンテストに出て、優勝チームのウィニングダンスを

悔しながらもしっかりまっすぐ見つめるゆうあ。

この優勝チームが表彰される姿、この夏何回見ましたかね。

何回見てもスバラシイとしか言い様がないです。ウマイ!!

ポキポキ心折れて、泣いて怒って逃げ出して(。-∀-)

うちの子の為に、考え動いてくれる先生がいて、わざわざ応援に来てくれる友達がいて、

声をかけてくださる知らない人がいて。

いっぱい助けてもらった夏でした。またコツコツ頑張ります。ありがとうございました。

.

他にも、大好きな写真がいっぱいできました!

暇があれば携帯で見て、ついつい笑顔になっちゃいます。元気もらってますhappy01

Img_2487

Img_2521

Img_2523

Img_2616

Img_2618

Img_2619

upみんなみーーーんな最高に可愛いっheart04

downFesta de BMXのご褒美に飼うことになったメダカ。

Img_2600

翌日には1匹天国へ(T ^ T) 現在もう1匹死にかけプカプカ・・・

お休み中、神戸のハル君泊まりに来てくれました。

我が家、タダ飯は食えないスタイルです。自分でやって~catface

Img_2563

Img_2575

枚パーのプールにも行ったよ!

Img_2549

女ども、私を荷物番と思っとる(ーー;) 男の子チームはおばちゃんとも遊んでくれました。

.

そして、こんなのにも行きました。

ストライダーのレース。

Img_2653_2

姪っ子が初めて出るっちゅーんで応援に。

Img_2637

二歳児頑張りました! 予選でギリギリトップクラスに上がれた!スゴイ!と思ったら

決勝でビリになる。ま、そういう事やわな。笑

待機中、となりのテントの子が愚図ってて。お父さんが怒ってバシバシどついてて

ドン引きでした・・・

そしてそしてー

Img_2663

めでたく私、36歳になりました。

このケーキを見てパパが「火事やんっ」やってgawk

来年は、37本ロウソク立てれるケーキをお願いします!!

2013年8月13日 (火)

Festa de BMX!

8月11日 日曜日

深北緑地公園内で行われたFesta de BMX キッズジャムに参加しました。

25c0572cs

この、セクション少なめ小さめパークで駿哉に何ができるかな。

勢いと度胸しかなかった(´Д` ) 技がぁ~~~(;_;) 

キッズB 1~3年生クラスに出場。

Img_2528

1位 あんじ & ゆま

2位 駿哉

3位 そう & はるみち

めちゃめちゃ嬉しかった。

ずっと「アカン!!」って言い続けてた金魚を飼うこと。

無理やろうと思って「優勝したらな( ̄▽ ̄)」って言ってたら、やっぱり無理やった。笑

でも、まさかの表彰台に上がれたから、つい嬉しくて許してしまいましたとさsmile

いつもは見もしない優杏も、金魚かかってたんで、この日だけは応援してたらしいです。

そして、さらに嬉しい!RAMPAGE賞も頂きましたshine

rampageさまさま。お写真ありがとうございます。

Img_2561_2

Img_2562

FBに綴り間違えて「ランペアゲ」って書いた事は秘密( ´艸`)

Img_2535

この仏頂面無愛想男をいつも応援してくれるみんなの声がすごくすごく嬉しいです。

この日は、駿哉のクラスのお友達も来てて、おっきな「しゅんやー!!」ってかわいい声が

聞こえて目頭熱くなりました。

それと、もっともっと練習が必要とも強く感じた一日でした。

みんなすごいの・・・・見るたび上手くなってる。なんとかついていきたい。

パパ頼んだ!!

息子に賞品分けてもらってにやついてないでcatface

育成に力入れてクダサイ!!

表彰台に上がる弟を見て、また落ち込んでしまった娘。

いつも言います「駿哉ばっかり・・・優杏も上がりたい」

でも今回は、「金魚飼えるし今日はええわ。気にせんとこ」やって(  ;∀;)

Img_2537_2

今月24日はコレですね~

Img001

私は優杏とこの夏最後のコンテスト。

パパは仕事~。なので皆さん頑張ってください!!

2013年7月19日 (金)

いよいよ夏休み

もうすぐ子供達が帰ってくる。

そしたら夏休みの始まりですsweat01

この夏休みは、優杏のダンスが忙しくて、家族でお出かけなんて事はできそうもないので、

先週末に淡路島の祖父母に会いに行きました。

イングランドの丘でカメのガッツ君に触れ(足が意外に柔らかい)

Dsc01930

水の上でシャッフルシャッフルtyphoon

Dsc01954

変な乗り物にもいっぱい乗ってー

Dsc01970

いつもの福良の港で海の幸三昧restaurant

Dsc01994

午後からは海で遊んでー

Dsc01997

畑で収穫&墓参り。

Dsc02028

終わったよー。我が家の夏休み・・・笑

.

今週末からいよいよコンテストが始まります。

7月21日 チャンネルライブキッズ       @アメリカ村三角公園 (観覧無料)

  26日 ポップコーンダンスコンテスト    @大阪cocoPLAZA

  28日 フライングキッズ           @スパワールド前ピロティ(観覧無料)

8月3日 デカパラダンスコンテスト       @デカパトス(予選有 結果待ち)

  4日 くらわんかフェスティバル       @枚方市民会館大ホール

  5日 LIL WILD                @CAT HALL

    10日 ストリートダンスコンテスト       @なんばHatch

   24日 天の川ダンスコンテスト        @枚方まつり会場内(観覧無料)

正直まだまだなんですけど、この夏を見送るよりは、挑戦してみようと思います。

ダンスに関しては、もう毎日のようにケンカですsweat01

それでも辞めずに続けてきたこと、目標を持って取り組んだ事、コンテストに砕け散っても

きっと優杏のプラスになると信じてます。

見かけたら応援してやってください。

  

2013年7月10日 (水)

夜練開始~?!

今日は、朝7時50分に子ども達を見送って、8時に座ってホッと一息コーヒー飲んだらウトウト・・・

ハッ!!(@ ̄ρ ̄@)

気がついたら14時半・・・マジで??

気を失ってたのか??・・・違うな。ちょっと凹む(;_;)

社会復帰は難しいなコレ。

慌ててイロイロ用意して、駿哉と深北へ練習に行きました。

8月11日のjamに向けて練習開始です。

Img_2420

暑い・・・・

そして駿哉くん。

何もでけへん・・・

どういう走り方があるのかもわからない・・・

私、完全に勉強不足。

盗もうにもスケーターばっかり

一ヶ月のうちに何か見えてくるのかー??

明日はダンスで、明後日金曜日、また深北に行こうと思います。

誰かーーーー!!教えてーーーーヽ(;▽;)ノ

夜の飲み会で食べたコレの大きさに驚いたので載せときます。

Img_2426

牡蠣をまだ4つに切るなんてwobbly

ウマーーーーイlovely

2013年7月 8日 (月)

HANGOUT サマーキャンプ2013

あら、お久しぶりsweat01

7月7日、日曜日。

HANGOUTのサマーキャンプにDay2より参加させてもらいましたshine

まずはザリガニ釣り! イットの興奮する姿が新鮮happy02

Img_2401

わたくし、生まれて初めてのザリガニ釣り。2匹GETscissors

朝食後は、蒸し暑い中ride開始!

こんなに広ーいパーク。子供達のびのびしてます!

大人たち攻めてマス!!最高の雰囲気だ~

Img_2404_3

Img_2405

昼にはBBQをして、海に移動!!

時々雨がぱらついてたけど、問題ナシ。

これが本気の砂遊びだっ!笑

Img_2409_3

Img_2410

Img_2413

Img_2419

Img_2415_2

参加できてよかった(´∀`) 来年も行けたらいいな。

素敵なフォトムービーshineHANGOUTからお借りします。

moviehttp://www.youtube.com/watch?v=sP0kAzCVXas

.

いよいよ暑い熱ーーーい夏のスタート!

8月11日は駿哉がコレに。

25c0572c

そして優杏は、これから夏休み終了までのひと月半の間に、

7本のコンテスト、1本のイベントに出演します。

イコール練習も追い込みです( ;∀;)

日曜日はボーっとしてる優杏catfaceですが、平日毎日ガンガン踊ってます。

何もしないより、当たって砕けろ!8歳の夏は今しかない!!

オカンも一緒に頑張りますrock この夏めっちゃ泣くやろな・・・笑

2013年5月14日 (火)

KUGENUMA SESSION 2013

5月13日 日曜日。

神奈川県の鵠沼海浜公園スケートパークで行われた

KUGENUMA SESSIONに参加しました!

当日朝方まで雨がポツポツ・・・

なのにピーカンに晴れて、暑いっ(´Д` )

ギャラリー多いっ!! ラストシンデレラ効果なのかな?

Dsc01895

途中にはダンサーも登場shine

Dsc01899

かっこよかったshine

いつか優杏も出れるといいねぇ(๑≧౪≦)

.

長い長い待ち時間。

駿哉の出番は二時半過ぎ・・・

緊張でじっとしていられない・・・ 

出番が近づくにてれ、ご飯が喉を通らない・・・口数が少ない・・・

Dsc01902_2

このお方も例外ではなかったご様子。

Img_2297_2

そんな子供達が、めちゃめちゃ可愛い!!shine

駿哉はKIDS-Aクラス(1年生~4年生)にエントリー。

合計14名がエントリーです。

Img_2304_2

HANG-T着て頑張ろう!! kidsAチーム。

あっ 後ろのあの人最近TVで何度か見たねsmile 仮装大賞&ラストシンデレラ。

駿哉ビデオ何回も見てますgood

.

KUGENUMA SESSION 2013 kidsA 

駿哉6歳 一年生の記録です。


YouTube: KUGENUMA SESSION2013 SHUNYA BMX 6years old

3本走れると思い込んでて、2本で終わりとなり、

「もう1回お願いーcrying」とお願いしたり、

決めてたルーティンどうりにはいかなかったり・・・

それもこれも含めて、これが駿哉の今の実力です。

ドキドキの表彰式。

Dsc01908

優勝 そお オメデトウshine

準優勝 駿哉 ・・・。

3位じょうじくん 4位そら 5位ケンタッキーオメデトウshine

正直な気持ちを言うと、私にとっては

勝ち取った準優勝ではなく、優勝を逃してしまった準優勝でした。

駿哉にとってもそうだったようで、「優勝したかった。悔しい」と声も出さずにポロポロweep

なのでまた!頑張ろうねってやる気スイッチオーンッですrock 一日かかったけどsweat02

ライバルがいてこその向上心。

恵まれてるんだよ。

Dsc01910

kidsBクラス 優勝はリムshine このメンバーほんとスゴイ。

いつかはココに並びたい~~

志は高ーくっ!!happy02

こんなに賞品頂きました。靴、めっちゃカワイイ!&助かるぅー!!

Dsc01918

賞状。めっちゃ嬉しい!!一生の宝物になるでしょう。

Img_2302

今回の大会で嬉しい事も、出会いもいっぱいありました。

無邪気に遊ぶ、全国各地の子供達。

喋り方、方言が混ざりすぎて正しい大阪弁のイントネーションが・・・( ´艸`)

Dsc01903

トイレと表彰式にしか車から出なかった娘。「来てたの?」って何人に言われた?笑

来てよかった。駿哉はまた強くなりました。そして親の私たちも。

また次回の開催楽しみにしています。

お世話になりましたー!!

2013年5月 4日 (土)

鵠沼スケートパーク

GW後半戦初日の三日は、神奈川県にある、鵠沼スケートパークに行ってきました。

そう!来週12日には、このパークで大会です。

Kugenumasession

なのでドライブがてら練習にhappy01

初めての場所で心配したけど、

ミナトにヒカリ。

コウ、ソウ、ヨウ。

リムも登場してくれて、めっちゃ嬉しかった!!

駿哉も心強かったみたい。

場所見知りすることなく、がんばれました。

メインのパークには、セクションいっぱいshine

Img_2272

Img_2273

そしてまわりにも、大小様々なセクション、ランプがいっぱいありました!

目の前にはサーファーだらけの海。

Img_2255

向こうに見えるのが江ノ島~。

私と娘は、トボトボお散歩に出かけました。

まずは新江ノ島水族館。

Img_2262_2

実は4.5年前にも行ったんですけど、娘は全く覚えてませんでしたsweat01

そこからもう少し足を伸ばして江ノ島に渡りました。

Img_2265

さすがにGW。どこもすごい人で長蛇の列。でも名産はオサエタイ!!

で、なんとかGETの生しらす

Img_2266

とっても甘くて美味しかったですrestaurant

5時間程散歩。めっちゃ歩いて疲れた~wobbly 観光楽しかったsmile

パークに戻って駿哉の様子を見るeye

この日はコウと意気投合sign02 あっち行ったりこっち行ったり楽しそうにしてました。

Img_2274

またまた校長にやる気スイッチいれてもらって挑戦したり、

何度も練習したり。

とにかくずーーーっと楽しそうに乗ってて、連れてきてよかったなって思えました。

Img_2271

ローカルのみんなもありがとうございました。また来週お願いします。

そしてダニエルも登場shine

Img_2275

パーク閉園後は、BMXSHOP、IMPERIAL LE3Xにお邪魔してご挨拶。

Img_2277

「来週お願いしまーすsign03

で、地元のお店で海の幸いただきました。

Img_2279

Img_2280

プリプリしらす、駿哉の大好物。よかったね~!

父二人、お刺身にビールで幸せそうcatface 

帰りの運転する気ナシやねgawkgood 

ここで、島根に向かうリム家とバイバイpaper 我が家は帰路につきました。

GWらしい遊びができて満足です。みんなみんな、ありがとう~!!

明日はBBQに行ってきますdelicious

2013年4月30日 (火)

enjoy bmx contest 2013

4月28日 日曜日。

enjoy bmx contest!! に参加しました。

kidsクラスにエントリーの駿哉の出番は13時頃・・・

応援しながらも、だんだん無口になってきた駿哉。

膝に乗せると、駿哉のドキドキが聞こえたhappy01

Img_2226

「緊張する??」って聞くと「ううん。早く乗りたいだけー」

ママはめっちゃ緊張してるでぇ・・・(´Д` )

大会一ヶ月前に毎週金曜日の夜練を開始しました。

でっかいスピードウォールに上れるようになりました。

断崖絶壁のスピードウォールから、ペグインできるようになりました。

ジャンランの飛び切りまで数センチとなりました。

ついつい足は出ちゃうけど、ダブルペグ、確実にかかるようになってきました。

これまでは、本人任せだったルーティン。今回はちゃんと相談しました。

駿哉、6歳 4月の記録です。

moviehttp://youtu.be/tZ6Uuj8crFs

upyoutubeで見てください。

ぶっつけ本番一発目でジャンラン飛びきった!ほんまに泣きそうになりましたweep
Dsc01840
堂々と走り回る姿、嬉しかったです。
Dsc01837
結果はー
Img_2237

1位 りむ

2位 ゆま

3位 タカト
みんなおめでとうshine 早く追いつきたーーーいlovely
家族や仲間がいっぱい協力してくれてこの日を迎え、駿哉が頑張りを見せてくれました。
Img_2243
たくさんの声援、ありがとうございました。
そして次の課題もしっかり見えたeye
また、できる限りの努力をして息子に付き合います。
.
それとみんなイロイロ分けてくれてありがとうhappy02
Img_2247
次はコレ。
Kugenumasession
湘南の風にあたってきまーすcatface